Underworld

Metal, Punk, 同人音楽, MMO etc.. 色々書いていこ


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

Union Party




union-unity2.jpg

ギルドの撮影会に参加してきました。
ギル員50以上なので初対面だった人もいました。


▽記事の続きを読みますか?

2009.09.28[Mon] Post 22:14  CO:2  TB:0  MMO  Top▲

GF-L20-L30




GF-004.jpg

Grand Fantasia やってまぁす・・・
まぁ・・・序盤は友録ゼロでやってました。名前もアレだし。

▽記事の続きを読みますか?

2009.09.23[Wed] Post 21:47  CO:2  TB:0  MMO  Top▲

Kaledon - The New Kingdom




slot-panfu.jpg

部屋の掃除してたら、いつ持ち帰ったのか分からない

スロットパンフレット(説明書)が出てきた。

とりあえずカイジの凛々しさに爆笑。

以下からは最近ツボったメタルPV (ごめん)

▽記事の続きを読みますか?

2009.09.15[Tue] Post 01:37  CO:4  TB:0  K  Top▲

Tatsh Music Circle - Far East of East




DVDケース地獄に陥った同人音楽リスナーの皆さんR.I.P
以下からはDVDケース東方CDのレビュー

▽記事の続きを読みますか?

2009.09.14[Mon] Post 22:59  CO:0  TB:0    Top▲

Unlucky Morpheus - Jealousy




そういや久しぶりにレディースみたいな集団みたけど
ヤンキー漫画のようにボンキュボンで可愛くはなかtt

▽記事の続きを読みますか?

2009.09.14[Mon] Post 20:55  CO:0  TB:0    Top▲

Kraster - 東方嵐漫華




※武士沢さんのブログみてきたら2007年の記事でコメ300件越えてて
どこの芸能人ブログかと目を疑っちまったよ・・・こんなブログに誰がした(笑)

9/11 の記事 『Dirty Boogie』についてコメ返





茸<よく題名でピンッ!ときたねw


以下からは東方CDについて。

▽記事の続きを読みますか?

2009.09.13[Sun] Post 02:44  CO:2  TB:0    Top▲

Jungle Fantasy




teppanyaki3.jpg

最近ビール飲んだ後はカワイイ飲み物にハマってます♪
↑のグラデーションが美しいヤツは"ジャングルファンタジー"というカクテルで
グリーンバナナ+パイン+リキュールを混ぜ混ぜしたモノ。

底抜けにでした。

▽記事の続きを読みますか?

2009.09.12[Sat] Post 03:35  CO:2  TB:0  Private  Top▲

うさころにー - うさころ いち




usakoro1.jpg

うさころにー  "うさころ いち"

たぶんPOP系なんだと思う・・・詳しくは知らないが10曲目の"CYCLONE"は
先日紹介した"WhiteFlame presents feat.巡音ルカ"にも収録されている。

買った目的はボーナストラック扱いされている

フルチン☆ブギ が聴きたかっただけなんだ・・・

▽記事の続きを読みますか?

2009.09.11[Fri] Post 01:07  CO:1  TB:0    Top▲

Ensiferum - From Afar




ensiferum.jpg

Ensiferum  "From Afar"

9月8日 仕事帰りにタワレコ行くとSlipknotの新作が特設コーナー出来ているのに
対し、こちらのヴァイキング集団のおNEWはまったくプロモさせれてませんでした。

さて、Ensiferumの新作ですが前作"Victory Songs"から大幅な路線変更はありません。


今回も心配無用のクッサクサバイキングしております(笑)


2曲目のタイトル曲"From afar"からバリバリ疾走し、アドレナリンでまくりです。
5曲目"Elusive Reaches "がアルバム中一番クサくて好みですが
6曲目も異臭のするリフから始まる、7分弱とまぁまぁ長い曲ながら間奏部で
風の又三郎的、田舎臭いメロが炸裂する""Stone Cold Metal "も悶絶です。

2009ベストメタルアルバム候補は間違いない。ファブリーズも同時購入する必要アリ。

▽記事の続きを読みますか?

2009.09.09[Wed] Post 01:54  CO:2  TB:0  E  Top▲

Star Fall in BBQ




夏の終わりの宴、今宵もナイトBBQやりました。


karaagebbq.jpg

満天の夜空の下、から揚げをカラッと揚げる人達。



yuzubatteryaki.jpg

絶品の鮭とさわらの茸バター炒め。隠し味で柚子ぽん酢が効いてます。本気すぎ。

もはやBBQと呼んでいいものかわからんくなってきた。
夕方から朝方までやってるとね・・・家なくてもいいんじゃないかと思えてくる。


草むらがオレのHOMEだ! (爆)


2009.09.08[Tue] Post 01:29  CO:3  TB:0  Private  Top▲

Kleio - Olzieglla ~創生の女神と呪われし勇者~




とりあえず連休ボケも治ってきて仕事モードなんですが
キャラの濃い人が面接にこないので暇つぶしに音楽レビュー書いておきます・・・



kiminoirukeshiki.jpg


WhiteFlame presents feat.巡音ルカ  "君のいる景色"(2枚組CD

1枚目はニコ動でUPされてるボーカロイドのCDで2枚目が生身の人間が歌うVer.です。
この手の音楽では有名どころの霜月はるか、葉月ゆら、ゴムetc...が歌ってます。
2枚目の方が聴き応えありました。ゴシックテイストな2~4曲目と後半の和風メロがすごくイイ。
全曲すんなり聴けます。メジャー流通で2枚組2,000円というプライスもヤバイ。

以下からは先日買った同人CDレビュー

▽記事の続きを読みますか?

2009.09.07[Mon] Post 03:19  CO:0  TB:0    Top▲

少女病 - 黎明ローレライ , 空想RPG!




sjb-lorelei.jpg

少女病  "黎明ローレライ"

I'veアレンジやってたサークル少女病のオリジナルアルバム3枚目。
シンフォニックロックを基盤に語りも導入するというSound Horizonスタイル(パクリ)です。
その語りで毎回、声優を起用しているんですが、今回は名塚佳織って人。
wikiったけどコードギアス以外知らんかった。

今回は"死"をテーマにしていて悲しげで退廃ムード漂うミッドテンポの曲が多いです。
お薦めはEternal Tears of Sorrowばりのメランコリーワールドが美しい6曲目の"I"
悩ましく歌い上げるボーカルにPAINを感じる1曲。

9曲目の"蒼穹に向けた透明な弾丸"はじわじわと盛り上がってサビで一気に飛び立つような
飛翔感が味わえるアルバム1のキラー。ストーリー的にもココが1番のクライマックスか。

10曲目は終焉にふさわしいストリングスをメインにしたバラード。いやレクイエムとでも言うべきか。
サビの涙腺震わす泣きメロはメタルなボクでもおしぼりで顔を拭いたくなるほど切なかった。

同人レベルでは音質は最強すぎるくらい良だし、12人ものストリングス編成も驚き。
かなり金かけて作ったんじゃないでしょうか。2,000円で採算とれるの・・・・?w

以下からはもう一枚少女病のレビュー

▽記事の続きを読みますか?

2009.09.06[Sun] Post 02:09  CO:0  TB:0    Top▲

Project Diva



初音ミクのProject Divaやってるんだけど、


mikumikunisaremasita.jpg

PERFECTがでません・・・


seiyanikuchite.jpg

デPの"金の聖夜霜雪に朽ちて" HARDクリア 親指が壊れるかと思った・・・

残るは消失のHARDですが無理ゲーだな。GREATでない。親指改造するしかない。
そろそろDQ9買おうか悩んでます・・・PSPでおもろいゲームでないしな・・・

2009.09.03[Thu] Post 20:05  CO:3  TB:0  Private  Top▲

Analog Life



analogumaa.jpg

『TV画面の右上に出るアナログ邪魔だよね。』とボクが言うと

ほとんどの人が"失笑"するんだ・・・皆チデジカしていく・・・


・・・以下からはアナログ生活を満喫するLEGIやんのお薦めマンガ本。

▽記事の続きを読みますか?

2009.09.03[Thu] Post 01:28  CO:0  TB:0  Private  Top▲

Librorum Prohibitorum




nightb-b-q-.jpg

いつぞやのナイトBBQ。食べ始めて1時間くらいで謎の腹痛に襲われ、途中退場。
心当たりは生焼けのウィンナー、生焼けのカルビ、↑の生焼けピッツァ・・・

▽記事の続きを読みますか?

2009.09.01[Tue] Post 00:57  CO:5  TB:0  Private  Top▲
